ブログ

背骨が歪みがあって腰が痛い

今日は76歳になるMさん(女性)が息子さんの紹介でアジャストを受けにきました。

Mさんは長年、農業のお仕事に従事しており、背骨が歪みがあって腰が痛いとのこと。

Mさんとお話させて頂くと戦争や原爆でご苦労された時に話を伺うことができました。
原爆で親を失い、当時小学校3年生だったMさんは幼い妹を連れて、小さいながらに色んな仕事をされたそうです。
食べるものも、着るものも、住むとこさえ、十分な環境ではなくそれは言葉に表せないぐらいのご苦労があられたと思います。

私にも小学校3年生に子どもがいるので、子どもがそのような環境だとどうなるのか?
話を伺っていても本当に心が痛くなり、自分の今の環境が満たされ感謝の足りない私であることと、
平和の大切さを改めて考えさせれれました。
小さな小さなMさんの背中ですがが、今まで頑張ってこられた事を背中が物語っています。

今までMさん達大先輩の頑張りで日本という国を支え発展させてくれたのでしょう。

Mさんいは今まで頑張って体を酷使してきた分、少しでも痛みが和らぎ、健康で笑顔の溢れる毎日を過ごして頂きたいという想いでアジャストさせて頂きました。

来月は昔からの友人達と一緒に嬉野へ温泉旅行へ行かれるそうです。

体も心もゆくっり癒されてきてください。

店休日

月別投稿

PAGE TOP