ブログ

長崎ベイサイドマラソンに向けて身体のケア

 
スポーツの秋ということもあり、最近はスポーツを楽しむアスリートが多数アジャストを受けに来ています。

野球、ソフト、ゴルフ、テニス等、体に捻れを伴うスポーツは首への負担も大きいようです。

そして、今週末は「長崎ベイサイドマラソン」が開催されます。

本日、アジャストを受けに来られたYさんも初のハーフマラソンに挑戦するとの事。
長時間走っていると、身体の僅かな歪みが原因で筋肉が疲労したり、故障の原因にも繋がってきます。

アジャストを受けることで、神経伝達が良くなり、身体の各器官がスムーズに働くようになることで身体のバランスも変わってきます。

つまり、本来自分が持っている力を100%発揮できます!

Yさんには調整前と調整後にどれだけご自身の体が変化したかを腕振りと足上げによって確認して頂きました。

結果「肩周りと股関節の可動域が広くなり、体が軽くなった」ことを実感して頂きました。
そして、「足の裏に均等に体重が掛かっている」ことも体感して頂きました。

アジャストで身体もバッチリ整え、レース本番では優しいご主人さんが伴走してくれるので心強いとも話していました。

Yさん女神大橋から望む綺麗な景色を楽しみながら完走目指して頑張ってくださいね!

店休日

月別投稿

PAGE TOP