ブログ

10歳長生きする

こんにちは!アトラスナチュラルセラピー長崎の渡邉潤です。

今朝は今年一番の冷え込みだったそうですね。 私も寒いのは大の苦手で、今からの時期は布団から中々出ることができません。 寒くなると肩こりや腰痛などを引き起しやすくなりますのでどうぞ温かくしてくださいね!

アメリカの大学の心理学研究チームが2000人を調査して解き明かした長生きする方法を今日は書きますね。

調査の結果、こういうふうに思って生きてる人はこういうふうに思って生きてない人と比べて、寿命が、なんと10年も違うことがわかったそうです。

こういうことです。40歳の人を対象にそれは調査された。

「わたしはまだ40歳」と答えた人、1000人
「わたしはもう40歳」と答えた人、1000人
追跡調査して没年齢をしらべたら、10歳も違ったそうなんです。

「まだ40歳」と答えた人の寿命が10歳も長い。

調査チームも驚いたようだ。
1歳、2歳の違いかと思ったら10歳も違うんだ。これは、もう誤差のレベルじゃない。

もう40歳と思うその気持ちが老いを加速しているとしか考えられない。

ひょっとして思いの通りに体は反応する可能性がある。

だとしたら、

だとしたら、
40歳、50歳の女性の皆さま、鏡に向かってこう言ってみたらどうでしょうか?

「どうみても20歳にしか見えない!」
もしくは
「あれ、モデルがいると思ったら私だった!」
ひょっとして細胞が勘違いするかもしれませんよ(笑)

さぁ、今週も寒さに負けず、心に太陽を!HOTな1週間をお過ごし下さい!

首を整えて頭痛・肩こり・腰痛を根本から改善!   

TEL:095-801-7223

11月の店休日は23日27日です。


店休日

月別投稿

PAGE TOP