ブログ

誉める

こんにちは(^O^)/

アトラスナチュラルセラピー長崎の渡邉潤です。

昨日は故郷のふるさと祭りに行ってきました。

お祭りと言ったら、出店! リンゴ飴、イカ焼き、クジ引きなど大人になった今でもワクワク、ドキドキしてしまいます。

今日は大好きなひすいこたろうさんの、

「名言セラピー 幕末スペシャル」ディスカバー・トゥエンティワンより♪

西郷隆盛さんの「おかわり伝説」です♪

_______

西郷家のある朝のできごと。

食事の準備をしていたおばさんが、

味噌汁に塩を入れ忘れてしまいました。

それを飲んだ西郷の弟は、塩気がないと文句をいった。

その味噌汁を一足先に飲んででかけた兄はどうしたんだろうと思い、聞いてみると、

「これはうまい」

と、もう一杯おかわりをしたというのです。

味噌汁を飲んで、

「うん?ちょっと塩気がないのでは?」と、文句をいうのではなく、

「おかわり!」

もう、常識では計り知れない心配りです。

人間はそもそも間違ってしまう生きもの。

だから西郷は、

結果よりも、人の誠の気持ちを何よりも大切にした。

それは味噌汁ひとつとってもそうだったのです。

結婚して後も、おくさんのつくる料理をいつもいつも

「おいしゅうございます。おいしゅうございます」と、

一つひとつ誉めながら口にしたそうです。

_______

西郷さん、めっちゃかっこいいですね♪

私もそんなかっこいい男になる為に、11月16日(水)~11月18日(金)まで阿蘇で行われるの上部頚椎カイロプラクティックの研修会に参加してきます。

皆さんにもご迷惑をお掛けしますが、研修期間中は電話に出ることができませんので、予約やお問い合わせはメールでご連絡頂けますと幸いです。 メール:atlas-nagasaki@camel.plala.or.jp 折り返しご連絡差し上げます。

今週も皆さんにとって素敵な1週間のはじまりとなりますように(‘-^*)/

首を整えて頭痛・肩こり・腰痛を根本から改善!   

TEL:095-801-7223

11月の店休日は16日17日18日20日23日27日です。


店休日

月別投稿

PAGE TOP