ブログ

上を向いて歩こう

てんつくマンのメルマガに面白い記事が書いてあったのでご紹介します。

昨日、確信したことがあった。千葉でもやってんけど西田先生に教えてもらったことを実験してん。

それは、お客さんを半分に分けるんや。

そして、こう言うねん。

「みなさん、借金返済の会にようこそ。みなさんは今、全員1000万円の借金があると過程して下さい。給料は一ヶ月15万円です。その状況を感じてみて下さい、給料15万円で1000万円をどうやって返す?」

感じてもらう。

「これから借金をどうやって返済しようかを考えてもらいますが、中央から右半分の人は下を向いてこれからを考えて下さい。一方、左側の人は少し上を向いてこれからを考えて下さい、さぁどうぞ」

それで、右半分の人は下を向いて、左半分の人は少し上を向いて二分ぐらい考えてもらうねん。

二分後経過。

「それでは聞きます、下を向いて考えた方でよっしゃこれから頑張れる!って思えた人、手を挙げて!」

って言うと、千葉ではゼロ、岡山では一人だけやった。

そして、「じゃぁ上を向いて考えた方に聞きます、よっしゃこれから頑張れるって思えた人、手を挙げて!」

って聞くと

なんと

なんと

なんと半分以上の人が手を挙げるねん。

凄くない?

父ちゃんはやりながらめっちゃビックリしたもん。

こんなにも見事に差が出るのかと。

下を向いて考えるか、上を向いて考えるかでこんなにもちゃうねんで。

自分はなにか困った事が起こった時、下を向いてる?上を向いてる?

結局、下を向いて考えると気持ちが落ちてしまうけど、上を向いて考えたら気持ちが前向きになるねん。

それは脳の錯覚から起こるんやって。

だから、どんな状況でもポジティブな行動をとることで人生は変わるんわ。

以上

この記事を読んでなるほどなぁ~と感心しました。

アジャストを受けたクライアントさんの中にも首を整えたことにより、精神的にも前向きに変わったというご意見をたくさん頂きます。 私自身も初めてアジャストを受けた時の変化は体よりも先に心に現れました。(なんだか解らないけど、心にスイッチが入ったような気分になりました。)

実は首をと整えることで脳幹が強化されます。脳幹は「生命の座」といわれ、生きていくために必要なあらゆる働きを司っていますが感情の基となる心の動きもここで生まれています。 いかえれば統合コントロールセンターです。 この脳幹によい影響をあたえ、脳幹が本来の力を発揮できるように働きかけるのがアトラスナチュラルセラピーなのです。

坂本九さんの歌にも上を向いて歩こうとという歌がありますよね。 私はあの歌を聴くとすごく力が沸いてきます。

やっぱり「上を向いて歩こう」だからでしょうか?(笑)

首がズレて下を向いていると精神的にも肉体的にもマイナスに働きます。 首を整えて笑顔ではHAPPYの日々を過ごしませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=E5Zmh_6Ngto

首を整えて頭痛・肩こり・腰痛を根本から改善!   

クローバーアトラスナチュラルセラピー長崎 クローバー

   ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

プロフィール /首の話 /脳幹について

アジャストとは /施術の流れ /首のストレス

症状について /呼吸法 /クライアントの声

よくある質問 /料金体系 /アクセス

電話TEL:095-801-7223

店休日

月別投稿

PAGE TOP