ブログ

人間の骨格構造・栄養 ・病気の原因と予防

時津で首の痛み・肩こり・腰痛を根本からスッキリ解消☆時津交差点から徒歩4分!アトラスナチュラルセラピー長崎

『将来の医術者は薬を使わずに、人間の骨格 構造・栄養 病気 原因と予防に注意を払うようになるだろう。』 トーマス・エジソン


トーマス・エジソンは健康に関しても、このような素晴らしい名言を残しています。

私はカイロプラクターとして、カラダのサポートを行っています。

しかし、骨格を整えたからそれだけで健康になれるかといったら、そういうものではありません。

人間は考える動物です。

そして、栄養のバランスも非常に重要になってきます。

友人の前川夫妻は私にとっても強力なサポーターです。

ご主人の保さんは考える力が育つ講座 や、長与進学センター長与校 という学習塾を経営されています。

経歴もユニークで元々は馬に関わる仕事をしていました。 学習塾の講師として働きだしたときに、馬との関わり方が、実は子どものやる気を引き出すコーチングと呼ばれるコミュニケーション手法に似ていることを体感。 以後、コーチングを探求し続けています。

去年は学習塾の生徒さんをたくさん引率して、中村文昭氏の講演会 にも来てくれました。 生徒達に「何の為に」を感じて貰うために!

そして、奥様の真紀子さんは長崎・時津★自然食品店★子育て応援さろん『いまじん の店主でもあります。

私も以前「いまじん」 の 料理教室にも参加させて頂いたことがあります。

 人を良くすると書きます!

口にするものや体に直接触れるものはできるだけ安全で環境に良いものを使いたいですよね!

私の周りにもこのように心強いサポーターがたくさんいますので、身体の健康だけでなく、考え方や食に関して興味のある方は笑顔の素敵な癒し系ご夫婦に是非、ご相談してみてはいかがでしょうか?

考える力が育つ講座

長与進学センター長与校

長崎・時津★自然食品店★子育て応援さろん『いまじん』

店休日

月別投稿

PAGE TOP