ブログ

武道家の親子

 
中学1年生の千代田頼愛(りょうま)君 空手とキックボクシングの選手です。

総合武道空手拳志道の師範でもあるお父さんの晃一さんと一緒にアジャストを受けに来られました。

周知の通り武道は「心」「技」「体」の「三位一体」が必要です。

上部頚椎カイロプラクティックの世界では「哲学、科学、芸術」を大事にしていますが、一流の武道家とお話させて頂くと、私達の考えと共通するものがあります。

人間が本来持っている能力が100%発揮できるようになると、痛みや症状が改善するだけでなく、メンタルの部分にまで良い影響を及ぼすことが分かると言います。

お当さんの晃一さんも言葉ではなく、自分自身の背中で生き方、在り方を伝えているようです。
私がサポートさせて頂くアジャストも体と心の両方の奥深く、細かい部分にまで響き渡ればと思いますがこれからの頼愛君の活躍も楽しみです♪

晃一さんは頼愛君に早く自分を超えて欲しいと言っていましたが、親子で武道を通して、拳と拳で語り合える仲って何だか素敵だなぁと思いました!

総合武道空手拳志道では生徒さんも募集しいるそうです。体と心を強くしたいと思っている方、また少しでも興味のある方は「総合武道空手拳志道」までお問い合わせください。

店休日

月別投稿

PAGE TOP