ブログ

水は喉が渇く前に飲んで下さいね!

長崎で首痛・肩こり・腰痛を根本からスッキリ解消☆時津交差点から徒歩4分!アトラスナチュラルセラピー長崎

今日もセミが元気に鳴いています!まさに夏真っ盛りという感じですね。 夏といえば甲子園! 全国の出場校47校が出揃いましたね!地元長崎の海星高校や震災を受けた東北地方の選手達にも是非頑張って欲しいと思います。

 

私も高校時代は野球部に所属していましたが、私達の時代は非科学的で「水は飲むな」「飲んだらばてる」と言われていました。 今日のように夏の暑い日でも水を口にすることが厳しく禁じられており、私達ピッチャー陣は暑さ対策と言う名目で夏場でも絶対に長袖の着用が義務付けられていたので、夏場の練習は本当に地獄のようでした。 今でもセミの鳴き声を聞くと、条件反射で喉が乾いてしまいます(笑)

 

先日、スポーツトレーナーの方と話をする機会がありました。今は医学的な分野の研究も進み水分摂取や食事時間のタイミングについてもアドバイスもしており、 特にこの時期は「水は喉が渇く前に飲んで下さいね!」と声をかけるそうです。 これは、喉が乾いた時には既に水分不足の状態になっていることが多いからだそうです。

 

スポーツに関わらず、仕事でも将来設計でも「事前対応」をしておくことはスゴク重要なことですよね。

 

体に関しては「疲れが出る前に休む。」「鮮度がなくなる前にリフレッシュする。」皆さんもいつも風呂上りのような、ピカピカの笑顔で毎日の生活を送りたいと思いませんか?

 

「21世紀は未病の時代」と言われています

「アトラスナチュラルセラピー長崎」 では健康の維持予防にも力を注いでいます。定期的に体の状態をチェックすることで、常に良い状態をキープすることができます。 体が痛くなってからではなく、「ちょっと疲れたかな?」「ちょっと気になるな?」と思った時でも、お気軽にご相談下さい!

 

あなたの健康と笑顔が広がるように全力でサポートさせて頂きます!

 

首を整えて頭痛・肩こり・腰痛を根本から改善!   

クローバーアトラスナチュラルセラピー長崎 クローバー

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

プロフィール /首の話 /脳幹について

アジャストとは /施術の流れ /首のストレス

症状について /呼吸法 /クライアントの声

よくある質問 /料金体系 /アクセス

電話TEL:095-801-7223

 

 

 

店休日

月別投稿

PAGE TOP