ブログ

夢は甲子園

時津で首の痛み・肩こり・腰痛を根本からスッキリ解消☆時津交差点から徒歩4分!アトラスナチュラルセラピー長崎

今日は真っ黒に日焼けした高校球児のA君が首の調整を受けにきた。

A君は名門〇〇高校の3年生


「こんにちは!」

野球部らしく、元気な挨拶に思わずコチラも身が引き締まる!

A君は2週間前から肩に痛みが現れ、全力でボールを投げることができない状態であるとの事。 また、慢性的な腰の痛みに悩んでいるということだった。

肩の痛みの一つ原因はポジションが変わった事が考えられる。元々セカンドのポジションだったA君は、チーム事情により2週間前からサードへコンバートされることになった。 同じ野球という競技であっても、ポジションによって、体の使い方は大きく異なってくる。

ましては、セカンドとサードでは体の捻り方も動きも全く反対になるので、慣れない動きに体が悲鳴を上げたのかもしれないと私は考えた。

首の触診を行ったところ、首の第一頚椎の左側に妨害が確認されたので、魂を込めて調整を行った。

私自身も元高校球児なので、最後の夏の大会を迎えるA君の気落ちがよく解かる。

当時の私のポジションはピッチャーだったが、A君と同じく夏の大会前に肩を痛めていた。ベストは尽くしたものの、肩の怪我もあって、満足なピッチングをすることができなかったことに関しては今でも少し悔いが残っている。 しかし、野球で怪我が多かったことから、上部頚椎カイロプラクティックと出会うことができたので、今となっては怪我したことにも感謝しているが・・・(笑)

野球に怪我はつきものだが、高校生活最後の大会だけに、A君にはできるだけベストの状態で試合に望んで欲しいと思う。

A君夢の甲子園出場目指してガンバレ!

首を整えて頭痛・肩こり・腰痛を根本から改善!   

クローバーアトラスナチュラルセラピー長崎 クローバー

   ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

プロフィール /首の話 /脳幹について

アジャストとは /施術の流れ /首のストレス

症状について /呼吸法 /クライアントの声

よくある質問 /料金体系 /アクセス

電話TEL:095-801-7223

店休日

月別投稿

PAGE TOP