ブログ

言葉の力

 

こんにちは!昨日のWBC野球
日本対韓国戦、日本は惜しくも負けてしまいましたけど、


良い試合でしたね!


今日は野球繋がりで、楽天の野村監督の言葉を紹介します。


『心が変われば態度が変わる

態度が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

運命が変われば人生が変わる』


私もこの言葉にはすごく感銘を受けました!!</shape />


では、冒頭にある、心が変わるにはどうしたらいいのでしょうか?

それは言葉ではないかと私は思います。


昔から言葉=言霊(コトダマ)と言われるように 言葉にはすごい力があると言われています。

私たちは日頃、良くも悪くも意識せずに言葉を使っています。



否定的な言葉しょぼん・・・ムカつく・ばかやろう・もうダメだ~etc

肯定的な言葉ニコニコ・・・ありがとう・感謝します・愛・ツイてるetc



工学博士の五日市剛さんは「ありがとう」「感謝します」は魔法の言葉だと言っています。

銀座まるかんの創業者である斎藤一人さんは「ツイてる」という言葉が口癖だそうです。

私も実際にこれらの言葉を使った時には非常に良いことが起こりました。
反対に否定的な言葉を使った時には体も心も重くなることを体感しています。



近所に「ぱんのいえ」というパン屋さんがあります。食パン

そこは、いつ行っても従業員の方はみんな笑顔で明るく迎えてくれて、とても温かくて雰囲気の良いお店です。

もちろんパンの味もとっても美味しいですよアップ

ある時、店長さんと話をする機会がありました。

私達はパンを作る時に「おいしくな~れ おいしくな~れと言いながらパンを作っているんですよ!」(もちろん材料や調理法にもこだわっていますけどね!)

店長さんの話を聞いて、だから、ここのパンは美味しいし、何となく自然と足が向いて行くのにも納得できました。



これらの経験からも本当に言葉にはすごい力があることを感じています。




アトラスナチュラルセラピー長崎では呼吸法の一つとして「WORLD PEACE」と想いながら呼吸をする「ピースブリージング」という呼吸法をお伝えしていますDASH!



「WORLD PEACE」とは全てにおいて調和のとれた状態という意味です。

その中には個人の健康や繁栄なども含まれています。



私も日頃から「ありがとう」「感謝します」「ツイてる」と同じように「WORLD PEACE」と想いながら呼吸をしています。



脳波もα波になるし、本当に全然違いますよ!



「言葉」と「呼吸」意識したら人生変わるかも音譜



 キラキラWORLD PEACEキラキラ </shape />

</shape />

 

《真の健康とは、他からあたえられるものではなく、自らが作りだすものです。》

アトラスナチュラルセラピー長崎 http://atlas369.sakura.ne.jp/  

 

                                

 

店休日

月別投稿

PAGE TOP