ブログ

クライアントの声(腰痛~の変化)

 
クライアントの柴崎圭輔様(47歳)よりアジャストを受けた後の1ヶ月間の身体の変化をレポートして頂きました。

アジャストを受けた後の身体の変化には個人差がありますが、柴崎様の場合は次のように変化があったそうです。

以下、柴崎さんから頂いたメールより転載します。

主症状:腰痛、足のシビレもあり、整形外科の医師からは痩せて筋肉をつけないと治らないと言われた。自営業なので動けないと辛い。ソフトボールの試合で動けるようになりたい。

1月21日 初めての治療 腰痛が劇的に少なくなる。コルセットを外しても良いとのこと。大丈夫かな・・

1月22日 膝の痛み 首に張り 眠気が凄い。 腰の調子は良い。腰の痺れがちょっと取れてきた。

1月23日 膝、首に少し張り昨日より楽 腰にも少し痛みが。痺れは膝下くらいになってきた。

1月24日 昔から時々痛んでいる背中がかなり痛いので先生に連絡、湿布は貼らなくても良いとの事。足の痺れが足首から下になってきた。腰は昨日よりかなり楽。

1月25日 背中の痛みはかなり緩和。すぐ下に別の張り。痺れは昨日と同じくらい腰の調子も良好。

1月26日 背中の痛み、張りはほとんど無くなる。足の痺れはまだ残っているけど痺れと言うより熱い。午後から腰に軽い痛み、両脇腹に張り。

1月27日 体の張りは無くなる腰の痛みも昨日より楽。足の痺れはまだ残っている。

1月28日 腰の調子は良好、両膝の内側と背中の中心に軽い痛み、首の両側に軽い張り、足の痺れは昨日と同じ。

1週間での体の変化、朝起きる時が楽になった。階段の登り降りに手すりを使わなくてできるようになった。靴下や靴が片足で立ったまま履けるようになった。感謝
18時より2回目の治療

1月29日 足の痺れは昨日と同じくらい、首の張りは少し楽、背中と膝の痛みは消える。腰はずっと調子が良い。

1月30日 眠気が凄い。前回も治療の翌日!腰は良好。痺れは変わらない。首の後ろに少し張り。右肘に強めの痛み、いつもの背中が痛み出すちょっと吐き気。

1月31日 首の後ろの張りは変わらない、吐き気も取れず。肘と背中の痛みは昨日より楽。

2月1日 首の後ろの張り少し楽、吐き気は変わらない。肘と背中の痛みは緩和。

2月2日 首の痛み、吐き気変わらない。飲み会で長時間座っていたので腰に少し痛み・両膝の皿の上に痛み・・

2月3日 首の痛み、吐き気昨日より楽。体を動かすと時々ボキッと軽く音がする。
両膝の痛みは変わらない。

2月4日 首の痛み、吐き気随分楽に。ヤッパリ動いていると関節がボキッと鳴る。両膝は気にならないくらいの痛み。

2週目の体の変化
高校時代の頸椎捻挫、膝の靭帯と昔の痛みや吐き気をひさしぶりに感じた。徐々に痛み等無くなってきている。

2月5日 首の痛みは気にならないくらい。吐き気は治まる。

2月6日 腰の左側が痛い。

2月7日 腰の痛みは変わらない。

2月8日 腰の痛み少し引く・。最近、体がツルのが減ってきた。

2月9日 足の痺れがつま先くらいになってきた。

2月10日 ひさしぶりにイカ釣りに行ってみた山歩きと地磯を歩いて疲れた。明日は筋肉痛。

2月11日 軽い筋肉痛 腰は良好

2月12日 3度目の治療・ベットで休んでいる時に両手指先が熱くなってきた。

2月13日 骨折した左手親指が痛い寒さ?治療の効果?足の痺れがまた少しなくなってきた。

2月14日 今日も左手親指が痛い。

2月15日 左手親指の痛み変わらず。

2月16日 左手親指は今日も痛い。

2月17日 左手親指は相変わらず。腰や他は調子が良い。

18日 左手親指ようやく痛み和らぐ。

2月19日 左手親指は昨日より良い。

2月20日 最近は左手親指の事が気になっていたけど・・
気づいたら腰の痛みや痺れは感じる事は無くなり体調は治療前と比べ大変良い・感謝感謝

3月21日現在 体調は良好なので先生から一ヶ月ぐらい様子をみてもよいとのこと。

以上

柴崎様には日々の様子を詳しく記録して頂き、大変貴重なご意見と喜びの声も頂きました。
私も研究を重ねて、もっと喜んで頂けるように精進したいと思います。
柴崎様この度はご協力頂き誠にありがとうござしました。

店休日

月別投稿

PAGE TOP