ブログ

頭痛・腰痛の妊婦さんでも安心です。


上部頚椎カイロプラクティックでは、症状に関わらず調整するのは首の一箇所のみ。

ですので

妊婦さんでも安心して受けることができます。

今日、アジャストを受けに来られた古瀬早紀さんもこの春に第2子を出産予定の若いママです。

古瀬さんはほぼ毎日のように襲われる頭痛に悩んでおり、妊娠中ということもあって薬も服用できずにいた所、知人からの紹介でアジャストを知ったそうです。

古瀬さんの話を伺うと、痛みがひどい時には自分で首や頭のつけ根をグリグリ抑えたり、揉み解したりしていたとの事。

首は脳と体を繋ぐ重要な部分ですので、本来は絶対に強い刺激を与えることは危険なのです。(本などにはツボと書いてあるものもあるので、注意が必要だと思います。)

古瀬さんの身体の状態をチェックして、首の調整を行ないますが、ご本人様も「何をされたのか分からない」ぐらいソフトな調整です。

しかも一瞬で終わります。

調整後から 「顔が左右とも後まで向けるようになる。体がポカポカする。 鼻が通って呼吸がしやすい。 視界がスッキリする。 股関節足首の動くが楽になる。」などの変化が表れました。

お母さんが健康体でいられるということは、当然、お腹の赤ちゃんも喜んでいることでしょう♪

これから出産までの時間を心身ともに健康な状態で楽しんで欲しいと思います。

店休日

月別投稿

PAGE TOP