ブログ

つわりと腰痛のある妊婦さんの調整

腰痛で苦しむ妊婦さんがママ友の紹介でアジャストを受けに来ました。

妊娠3ヶ月になるMさんは腰~お尻にかけての強い痛みがあり、歩くことさえままならない状態です。 

おまけに酷いつわりもあって、常にムカムカした感じと、お腹の張りがあって肉体的にも精神的にも辛い状態にいたそうです。

アジャストは直接患部に触れるわけではなく、痛みも伴わないので、妊婦さんでも安心して受けることができます。

アジャストを受けた直後からむかつきとお腹の張りがなくなり、腰の痛みも和らぎました。
次第に呼吸も楽になり、手足がポカポカ温かくなってくるという変化が表れてきました。

調整後はベッドで約60分ほど休んで頂きましたが、こんなに体が楽にゆっくり休めたのは久しぶりだと満面の笑顔で話されていました。

妊婦といっても上には3歳の娘もいて、今まで子どもを抱っこしてあげたくてもそれができず寂しい想いをさせてしまった。

本当はとってもハッピーなはずなのに、この痛みの為にマタニティー期を辛く過ごしてしまうことになり、精神的にもすごくストレスを感じていたと話して下さいました。

痛みを我慢すると精神的ストレスは身体へと影響をします。

本来痛みには必ず「原因」と「結果」があります。

「たかが腰痛」「 たかが肩こり」と考えずに、改善できるものは改善して良い出産に備えて欲しいと思います。

アトラスナチュラルセラピー長崎
長崎県西彼杵郡時津町浜田郷38-7
TEL:095-801-7223

店休日

月別投稿

PAGE TOP