ブログ

全日本モトクロス選手権!

こんにちは!アトラスナチュラルセラピー長崎の渡邉潤です。 昨日は全日本モトクロス選手権の観戦&選手の身体のケアの為に熊本まで行って来ました。

長崎 肩こり・腰痛・首の痛みを根本からスッキリ解消☆時津交差点から徒歩4分!アトラスナチュラルセラピー長崎
結果は大会前から定期的にアジャストを受けに来ていた福留善秀選手’(熊本)がIA-1部門で2レース連続で2位!

長崎 肩こり・腰痛・首の痛みを根本からスッキリ解消☆時津交差点から徒歩4分!アトラスナチュラルセラピー長崎

そして、先月アジャストを受けに来たTEAM TAKASEの加藤吏一選手(兵庫)がIA-2部門で見事初優勝を飾ることができました!

普段は温厚な選手の皆さんですが、いざレースが始まると表情も一変し「勝利」に対しての執着は鬼気迫るものがあります。怪我さえ恐れぬドライビングに観ているこちらがハラハラしてしまいます。

そんな選手の皆さんですが、彼らは決して自分の勝利の為だけに走っているのではありません。

家族、チームスタッフ、応援してくれる全ての方々の想いを力に代えて走っています。 彼らはとても謙虚で努力家です。そんな彼らだからこそ、皆から愛され応援されるのでしょう!

チーム一丸となって挑むレースを観ていて思わず私も胸が熱くなりました。

人というのは案外「自分の為」よりも、「他人の為」に尽くす方が力を発揮できるのではないでしょうか?

ひすいこうたろうさんの話でも次のような物語を聞いたことがあります。

うさぎと亀のおとぎ話をご存知ですよね。

うさぎが昼寝してる間に亀が追い越して勝つという話。

あの話には、実は2回戦目があったのはご存知だったでしょうか?

敗れたうさぎが、再度、亀に挑戦するのです。

うさぎは、あの敗退の時に決意したのです。

「もう、絶対にオレは寝ない」と(笑)

亀VSうさぎの第2ラウンド。

しかし、亀はうさぎにある条件を出しました。

亀の条件はこうでした。

「仲間も連れてきていいかい?」

「のろま亀が何匹集まろうが、オレが負けるわけがない」と
うさぎは、その条件をのんだ。

うさぎ1匹VS亀多数。

スタートラインに並んだ。

「よーい、ドン!」

~~~~~~~~~~~~~
「さて、勝ったのはどっち?」
~~~~~~~~~~~~~

瞬く間にぶっちぎりのゴールをしたのは、うさぎ。

しかし、それから数時間。

ゴールで待ってども、亀たちが来ない。

うさぎはイライラしてきた。その時、

「あ、やっと、きやがった!」

亀たちは賑やかにおしゃべりしながら
途中で景色を眺めたり、弁当を食べたり、
マイペースでやってきたのだ。

「なんだか、あいつら楽しそうじゃないか・・・」

さて、勝ったのはどっち?

ぶっちぎりで勝ちたいヤツは勝てばいい。
思いっきり道草くいたいヤツはくえばいい。
どっちが勝ったか、どっちが正しいかじゃない。

あなたにとってどっちが楽しいかだ

今週も皆さんにとって楽しい1週間のはじまりとなりますように☆

首を整えて頭痛・肩こり・腰痛を根本から改善!   

TEL:095-801-7223

11月のお休みは13日20日27日です。研修の為16日17日18日23日もお休みさせて頂きます。

店休日

月別投稿

PAGE TOP