ブログ

今週のアロマは「ひのき」です。

長崎 肩こり・腰痛・首の痛みを根本からスッキリ解消☆時津交差点から徒歩4分!アトラスナチュラルセラピー長崎

こんにちは!アトラスナチュラルセラピー長崎の渡邉潤です。


10月に入って、急に涼しくなりましたね。 こらからだんだん寒くなってくると、体が縮こまって、肩が凝りやすくなるので、適度な運動を心がけて下さいね! 


適度な運動と言うと、10月3日の今日は「登山の日」だそうです。 私は子供の頃に海や山に囲まれた環境で育ったせいか、自然に触れ、土の臭いや、潮の香りを嗅ぐと、とても心が落ち着きます。 今月も時間を見つけて、登山を楽しみたいと思っていますが、「忙しくて森林浴なんて行く暇がない!」そんなあなたにお届けします!


今週のアロマは「ひのき」です。 森の中にいるような、木の香りが気分をリフレッシュさせてくれます。 イライラしたときや、気を引き締めたいときに効果的。 「ひのき」は腐食しにくく、水湿に耐え 、「フィトンチッド」や「ヒノキチオール」といった特有成分が爽快感を与え精神を落ち着かせたり、血液循環の促進による疲労回復など人体に与える数々の効能が認められています。 スッキリとはりのある香りなので男性にもおすすめです。


そして「ひのき」の香りに合わせた今週のBGMは「高原のそよ風」鳥の鳴き声や風の音、川のせせらぎ等自然の音を流しています。 このような効能を活かした「森林浴」という言葉は、もうみなさんご存知のはずです。 クライアントの皆さんからも、「首」の調整後はリラックスしてゆっくり休むことができると喜ばれています。 

今週も皆さんにとって素晴らしい1週間のはじまりとなりますように♪

首を整えて頭痛・肩こり・腰痛を根本から改善!   

クローバーアトラスナチュラルセラピー長崎 クローバー

   ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

プロフィール /首の話 /脳幹について

アジャストとは /施術の流れ /首のストレス

症状について /呼吸法 /クライアントの声

よくある質問 /料金体系 /アクセス

電話TEL:095-801-7223

10月の店休日は9日 10日 13日 16日 23日 30日です。(15日は午後15時~受付致しております。)

店休日

月別投稿

PAGE TOP