ブログ

弟の店 「もも焼の店 とり乃屋」

長崎 肩こり・腰痛・首の痛みを根本からスッキリ解消☆時津交差点から徒歩4分!アトラスナチュラルセラピー長崎

私には2つ年の離れた弟がいますが、今日はその弟が営む「もも焼の店 とり乃屋」 のオープン3周年記念です。

メインのメニューは「もも塩焼き」「ももタタキ」「手羽あぶり焼き」「ももみそ焼き」の4種類。 種類が少ないのですが、その分一つ一つの料理にこだわりが強く、本物の地鶏の味を楽しむことができます。

弟は地鶏の名産宮崎県の専門店で8年間の修行を積んできました。子供の頃から料理を作るのが得意で、よく冷蔵庫にある残りものを使い、器用に料理を作っていました。(私は専ら食べるのが専門でしたが・・・) 

弟は自分が作った料理を食べて、みんなの笑顔を見ることが嬉しいと言います。 また人と話をするのが大好きなので、毎日仕事が楽しくて仕方がないと話しています。

地鶏のたたき  厳選された地鶏のみを使用しているので臭みもない。表面を軽く炙って食べやすくスライスしています。特製タレでサッパリしており、ビールにも焼酎によく合います。


もも塩焼き こだわりぬいた上質の肉は、表面は強火でこんがり香ばしく、中は柔らかくてジューシー! できたてのアツアツが一番美味しいですよ!人気NO.1メニューです。

福岡でも本場の地鶏を味わうことができます。炎を上げる料理の望むカウンター席は迫力も満点です!福岡に行く機会がありましたら是非ご賞味下さい。

「もも焼の店 とり乃屋」

福岡市中央区西中洲5-15 2F(アクロス福岡から徒歩3分)
TEL:092-713-6629

店休日

月別投稿

PAGE TOP