ブログ

WBC優勝!

今日の話題は何と言ってもWBC侍ジャパンの優勝でしょう クラッカー
本当に最後の最後まで息を飲む戦いが続きましたけど、見事にV2を達成しましたね。祝日

今大会は松坂投手、岩隈投手、イチロー選手など、多くの選手が活躍しましたが、そんな中でも私が一番印象に残ったは川崎選手のコメントです。

今大会、川崎選手は調子は良かったものの、控えに回ることが多く、準決勝のアメリカ戦でようやくスタメン出場する機会を得ました。

その試合で大活躍し、勝利に貢献した川崎選手ですが、試合後のインタビューで、このように答えていました。

インタビュア-:「今大会の先発出場は初めてでしたね?」

川崎選手:「僕は第1ラウンドから、ベンチの中ですべて試合に出ていましたから!」

と当然のように答えていました。

ずっと試合に出てないのにモチベーションとコンディションを保つことはプロであっても容易ではないはずです。

そんな中で川崎選手のチームに対する気持ちが伝わるコメントを聞いて、感動しましたアップ

私はソフトバンクホークスの試合を観戦したことがありますが、川崎選手は試合直前まで、入念にストレッチや準備運動を行っており、声もスタンドに聞こえるくらい大きな声でチームを盛り上げています。

この日頃の準備や心構えが、いざ本番という時に本領発揮できるのではないかと思いますビックリマーク

イチロー選手も決勝のタイムリーヒットを打った場面を「神が降りてきた」と言ってましたけど、

そんな場面で打てるのも、やはり日頃の努力の賜物なんでしょうね野球

今回の優勝は川崎選手の様な、「縁の下の力持ち」がいたからこそ良い結果に繋がったんだと思います。

侍ジャパン野球

感動をありがとうキラキラ

キラキラWORLD PEACEキラキラ

《真の健康とは、他からあたえられるものではなく、自らが作りだすものです。》

アトラスナチュラルセラピー長崎 http://atlas369.sakura.ne.jp/

店休日

月別投稿

PAGE TOP